日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

自然・動植物 エンタメ・イベント

日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!

日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
うがみんしょうら〜!しーま編集部です。

今日の奄美は夏がきたかと思うほど、暑い!ニットを着て出かけたことを後悔しています…! そんなポカポカ陽気の本日、奄美市住用町で「結ノ島CAMP vol5」が開催されています。


日本一早いキャンプ「結ノ島CAMP」
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
結ノ島CAMPとは?■
  結ノ島CAMPvol.5
《日時》2019/03/02 朝10時~2019/03/03 お昼3時まで
《会場》内海公園自由広場 (奄美市木工工芸センター横)


“結(ゆい)”とは古くから受け継がれている奄美の言葉で、“結束し協力しあう”という意味があります。
人と人との繋がりを大切にし、1つのシマ(集落)のような関係を築くことを目的に「結ノ島CAMP」は2015年に産声をあげました。

クラフトワークショップの出店やモノづくりをする個人商店、シマの文化を伝える島んちゅ達とのコミュニケーションをメインの趣旨とし、
さらに奄美の豊かな自然を楽しむためのアクティビティや音楽ライブなど、様々な催しが行われる1泊2日のキャンプインフェスです。
(結ノ島CAMPブログより抜粋)


結ノ島CAMPは今年で5回目。島内に限らず、島外からの参加も年々増えてきているそう。奄美・住用町の広大な自然を目の前にキャンプが楽しめます。宿泊しなくてもOK!
メインステージでは島内外のアーティストによる演奏が行われ、会場内には26店舗の飲食・販売・ワークショップブースが集まりました。(うち、島外からの出店は13店舗)

◆会場配置図
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!

◆タイムテーブル
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!

写真でそのようすをお伝えします。

▽飲食ブースのようす▽ 日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
▽ブランドショップブースのようす▽
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!


▽ワークショップブースのようす▽
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!



日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
会場内中央には、ボルタリングが体験できるブースも!
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!

目の前の内海では、サップ&カヤック体験も。昼間は天気がよく、とても気持ち良さそう〜。
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
メインステージではDJによるパフォーマンス。会場の雰囲気をさらに盛り上げます。
日本1早いキャンプイベント「結ノ島CAMP」開催中!
なかには本格的にキャンプを楽しむツワモノもいました!


皆さん、思い思いにキャンプを楽しんでいるようすでした。子供達も自然のなかで汗をびっしょりかきながら遊んでいたのが印象的でしたよ〜!

そんな大人も子供も楽しむことのできる結ノ島CAMP、明日も8:00よりスタート!
9:00〜ブース・アクティビティが楽しめます。
「明日なにしよう〜」と考えている皆さま、ぜひ結ノ島CAMPへ行かれてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結ノ島CAMPvol.5
《日時》2019/03/02 朝10時~2019/03/03 お昼3時まで
《会場》内海公園自由広場 (奄美市木工工芸センター横)
《料金》当日大人4000円 高校生以下無料

■結ノ島CAMP HP
http://yuican214.wixsite.com/yuinoshima
■結ノ島CAMP インスタグラム
https://www.instagram.com/yuinoshimacamp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



同じカテゴリー(自然・動植物)の記事画像
奄美が「世界の宝」になった日
【新ブログシリーズ】奄美歳時記-3月 生命力に満ちる梅雨時期の奄美の森。この時期だけの動植物に会いに行こう
【シンボルマークを作ろう】奄美世界自然遺産トレイルのデザイン募集!
祝!奄美群島国立公園指定『生命 いのち にぎわう亜熱帯のシマ ~森と海と島 人 しまっちゅ の暮らし~』
【参加者募集】奄美の森探検&学習会
神秘の蝶リュウキュウアサギマダラの越冬
同じカテゴリー(自然・動植物)の記事
 奄美が「世界の宝」になった日 (2021-07-26 21:30)
 【新ブログシリーズ】奄美歳時記-3月 生命力に満ちる梅雨時期の奄美の森。この時期だけの動植物に会いに行こう (2020-03-26 12:02)
 【シンボルマークを作ろう】奄美世界自然遺産トレイルのデザイン募集! (2017-04-23 08:30)
 祝!奄美群島国立公園指定『生命 いのち にぎわう亜熱帯のシマ ~森と海と島 人 しまっちゅ の暮らし~』 (2017-03-07 17:36)
 【参加者募集】奄美の森探検&学習会 (2016-10-13 14:58)
 【10月開催!参加者募集】絶景夕陽に出会う、サンセットバスツアーin奄美大島 (2016-09-21 23:47)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ