日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

女子・子育て エンタメ・イベント

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

5月14日(日)に奄美文化センターで開催された「amammy女子会2017」。
おかげさまでたくさんの方にご来場いただくことができました。本当にありがとうございました。

【御礼ご報告①】amammy女子会2017大盛況でした!ありがとうございました~ 飲食&物販ブース
【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

*************************************************************
今回はホワイエ入り口に設置した、大島紬ブース、ロビー内のウエディングース、そして正面玄関入り口前のピロティでの催しをご紹介します♪

|大島紬ブース&ウエディングブース出店ご紹介はこちら

今回のフリーペーパーのテーマは「島のハレの日」。
島のハレ着といえば大島紬、ということで今回は大島紬ブースを設けさせていただきましたー!

出店者はアトリエlimaさん、紬レザーかすりさん、そして興紬工房さん。

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

みなさん、本当にすてきです~
なかなか普段大島紬に触れる機会が少ない方も、よい機会になったのではないでしょうか(^○^)
それぞれお店をお持ちなので、ぜひまた来店してみてくださいね。


ウエディングブース
奄美大島内のさまざまなウエディング関連業者が集結!
モニターで実際の結婚式の様子を流したり

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

素敵なウエディング写真を飾ったりと

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

世界観に浸ることができました。一万人広場で行われた模擬挙式とあわせて見ごたえあるブースでした。
ありがとうございました!


|こんなの見たことない!常識はずれの企画で大にぎわいのピロティ

しーまスタッフ自身も驚いた、ピロティでの出来事。
みなさん、ちゃんと目撃していただきました?(笑)

まずは、落書きスペース!!
大きなコンパネに黒板塗料を塗り、自由に落書きができちゃうワクワクな黒板が登場~!!

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

描いたり消したり重ねたり・・・・誰にも怒られない、自由な場所♪
楽しくて楽しくて・・・・ずっと子供たちでにぎわっていました(*^^)

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

次に、奄美市名瀬長浜町のブライダルサロンプリンセスさんによる、子供のドレス着せ替えブース!

ずらり並んだ衣装から好きなものを選んで、頭からスポット着用!

お隣にはなんとブランコも用意されて、まるで写真館で撮ったかのような写真が自分で撮れちゃう。

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

予想通り大人気!!
ずっと行列ができていましたよ♪

プリンセスさんには大人から子供まで本当にたくさんの衣装がそろっていますので、ハレの日にはぜひ訪れてみてくださいね。

そして・・・
奄美市名瀬鳩浜町の工務店「マザーホーム」ブース!!

オープニングからトントンカンカン、大工さんがなにやら製作をつづけていましたが・・・・

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

こちらはミニミニサイズのおうちをつくっていました!

大工気分で釘打ちなどを楽しむ子供たち。

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

みんなで完成させたおうちではじまったのが、上棟式の餅投げ~!

「はじまるよ~!!」の掛け声に周囲の子供たちが大集合笑

素敵な口上とともに投げられた餅&お菓子!!

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

みんな大騒ぎでゲットしていました♪♪

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

ほかには理想のおうち塗り絵も大好評でしたよ~用意した紙が昼過ぎにはすべてなくなってしまったとのことでした!

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ


そして、最後にわれらがしーまブース!

いつも会場準備に追われて、自分たちのブースがおざなりになってしまっていたという反省点を踏まえて、今年は展示もがんばりました!

しーまWORKSのご紹介。

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ

いろんなお仕事をしているんです・・・あまり知られていないかもですが・・・・

見に来ていただいた方、ありがとうございました!

【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ


さてさて、次は2Fのリラクゼーションブースをご紹介します~
タグ :amammy女子会

同じカテゴリー(女子・子育て)の記事画像
【母の日ギフト】がついに発売スタート♥
『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ
【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」
【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」
【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました!
【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています!
同じカテゴリー(女子・子育て)の記事
 【母の日ギフト】がついに発売スタート♥ (2020-04-24 16:14)
 『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ (2020-04-03 11:10)
 【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」 (2020-03-27 15:18)
 【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」 (2020-03-18 20:57)
 【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました! (2020-03-18 17:24)
 【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています! (2020-02-17 17:33)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ