日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

女子・子育て エンタメ・イベント

御礼★amammy女子会大盛況でした~

御礼★amammy女子会大盛況でした~
(出典:奄美から素朴な贈り物-がじゅMarine-)

終わりました!5月10日母の日amammy女子会!

たくさんの方々のご協力とご厚意と、そして幸運を強く感じた一日。
おかげさまで天気にも恵まれ、大盛況でした(*'ー'*)!

島の女性たちがもっと島の暮らしを楽しめるように、と創刊したフリーペーパー「amammy」。
制作中から、編集部のなかで「紙やwebだけでなく、女性たちが楽しめて繋がれるリアルな場を創造したい」という思いがあり、フリーペーパー創刊から1ヵ月後の5月10日にイベントを開催することを決定。
女性が楽しめて癒される場にしたい、という大きな目的のもと、山羊島ホテルさんのご協力をいただき会場が決定!さらにイベント内容は下記のように盛りだくさんに♪

①ハンドメイド&スイーツの販売
②ワンコインから楽しめるリラクゼーションブース
③ブライダルショー
④山羊島ホテルランチバイキング

しかし、梅雨と台風がせまるなか、ほぼあきらめていたお天気。
最悪の事態を想定して、さまざまな雨対策を講じて準備していましたが・・・
なんと。なんと。当日を迎えてみれば、一滴の雨も降らず晴天!!本当に、奇跡が起きたと思いました。

しーまがご報告する前に、たくさんの方々のブログに当日の様子がアップされています。
まとめましたのでごらんください^ω^

*******************************************************
↓ブライダルショーのハッピー感に会場全体が包まれていました♪
奄美から素朴な贈り物-がじゅMarine-
御礼★amammy女子会大盛況でした~

★★ぴんぽん日記★★
御礼★amammy女子会大盛況でした~

↓山羊島ホテルの営業部長「ひんじゃーくん」と、かわいい子やぎたちは子供たちに大人気でした!!
奄美の乾物屋  里商店
御礼★amammy女子会大盛況でした~

maman の日記♪
御礼★amammy女子会大盛況でした~

↓素敵な景品盛りだくさんだったじゃんけん抽選会は大盛り上がり♪
奄美の小さなお惣菜屋さん「こぐま」の日記
御礼★amammy女子会大盛況でした~

↓さまざまなブースが設置されました~
HAPPY LIFE~若石リフレクソロジー~
御礼★amammy女子会大盛況でした~

ハンドメイドラボ☆日々のこと
御礼★amammy女子会大盛況でした~

パン作りを楽しもう!
御礼★amammy女子会大盛況でした~

アロマトリートメントサロン はな  女性専用*予約優先制
御礼★amammy女子会大盛況でした~

~leaf のつぶやき~
御礼★amammy女子会大盛況でした~

カントリーママ*ハンドメイドShop
御礼★amammy女子会大盛況でした~

terrier des Herisson*
御礼★amammy女子会大盛況でした~

美容室takeda
御礼★amammy女子会大盛況でした~

♪happy handmade♪~cocoのハンドメイドブログ~
御礼★amammy女子会大盛況でした~

型染め工房BIROU ~花色ぶろぐ~
御礼★amammy女子会大盛況でした~

Reiki Style
御礼★amammy女子会大盛況でした~

リラクゼーションサロン ~ROKOTA~ のんびり日記
御礼★amammy女子会大盛況でした~

garden garden
御礼★amammy女子会大盛況でした~

♥♡Colorer Amour♡♥
御礼★amammy女子会大盛況でした~

雑貨屋なあでる〜暮らしのスパイス達のささやき〜
御礼★amammy女子会大盛況でした~

奄美のアマミちゃんお気楽ブロク@しおみつたま
御礼★amammy女子会大盛況でした~
(※写真はReikiStyleより転載)

☆pecora☆
御礼★amammy女子会大盛況でした~

↓プリザーブドフラワーワークショップをしてくださったすももさん。
プリプリのお花
御礼★amammy女子会大盛況でした~

*******************************************************
これからもたくさんの方がブログに書いてくださると思いますので、チェックしてください♪

しーま編集部としては、はじめてのイベント開催に至らぬ点が多々あったと思います。予想外の来場数に駐車場が確保できず、お待たせしてしまった皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そして、山羊島ホテル様をはじめとし、イベント開催にご協力いただいたすべての皆様、ご来場いただいた皆様、そして最高の天気に、スタッフ一同心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!


フリーペーパーamammyまだまだ配布中です。まだご覧いただけていない方はぜひゲットしてくださいね。 すぐほしい!という方はしーま編集部までご連絡ください(☎0997-69-4681)。


同じカテゴリー(女子・子育て)の記事画像
【母の日ギフト】がついに発売スタート♥
『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ
【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」
【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」
【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました!
【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています!
同じカテゴリー(女子・子育て)の記事
 【母の日ギフト】がついに発売スタート♥ (2020-04-24 16:14)
 『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ (2020-04-03 11:10)
 【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」 (2020-03-27 15:18)
 【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」 (2020-03-18 20:57)
 【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました! (2020-03-18 17:24)
 【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています! (2020-02-17 17:33)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ