日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

がんばれ大高! 特集

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

甲子園から実況し、全国、世界中に大島高校野球部の活躍を伝えたあまみFM甲子園取材班による最終レポート。
アルプススタンドを揺らした大応援団の様子にまた感動…!
遠く離れた地でも、あまみFMの中継を聞いて心一つに応援した人たちもたくさんいたはずです。本当にお疲れ様です!

◆あまみFMによる前日レポートはこちら
*-----------------------------*
(あまみエフエム ディ!ウェイヴ! より編集・転載)

【3月25日 選抜高校野球大会5日目】
大島高校VS龍谷大付属平安高校

うがみんしょうらん!
今日はわきゃ島奄美に新しい歴史が刻まれた1日となりましたね!
試合開始前から1塁側アルプススタンド入場口はたくさんのシマッチュが並んでいて、

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

「おい〜元気な?」「久しぶりじゃや」島言葉に、メガホンを使って人探しをする人「すみません〜伊仙町の○○さん、いますか〜?」等。甲子園球場の1塁側〜外野席はまさに奄美群島一色となっていました。

もちろん、球場内でも選手たちの元気のいいかけ声に、会場の人たちから、ハト笛や声援が飛び交います。

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

さぁ、いよいよプレイボール!!!ここから大高球児の活躍がはじまりました!!!

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

強豪平安を前にのびのびとプレーする姿をみては、シマンチュが、
ゆるくだり〜(よろこんだり)!!!!         うどぅたり〜(おどったり)!!!!!

ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM)

あぶりつけたり〜(さけんだり)!!!  ガッツポーズしゃ〜り(したり)と、あがりつけてましたね〜笑

ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM)

そして、選手も「すごかった!嬉しかった!」と喜んだのが、大高野球部を応援する手作り応援団です。

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM)

ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM)

見渡すかぎりの、緑!緑!緑!!!はげはげ〜〜〜〜

「ディー、ディー、ナーマイキョ!!!」
「いいど〜〜」「きばれよ〜〜」
ここまで島口が飛び交う声援が甲子園でかつてあったでしょうか?!!!

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

島人が島人であることを誇りに思えた日だったと思います!!
きっと会場にいようといまいと、世界中で応援する島人が、そんなふうに感じれたんじゃないのかな〜〜〜ちんきゃ思ったりしましたよ〜!!きゃしだりょんかい??

ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM)

ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM)

大高ナインが、私たちを甲子園につれてきてくれたおかげで、たくさんの笑顔をみることができました!これまた、会場のみならず、家や、入院中の方は病院とか、あまくまで声援されていたんだろうな〜!と思うと、まさしく、世界中日本中のシマッチュがひとつになったといえますよね!!!パブリックビューイングで、島ラジオで参加されたみなさん〜〜!ありがっさまりょうた!!!

惜しくも敗れてしまいましたが、1塁側にかけよる選手たちに
観客席から「ありがとう〜」の声、やりやまないハト、拍手!
みんなが感動と感謝の気持ちを共有できた1日でした

ありがとう!大高球児!(奄美FM) ありがとう!大高球児!(奄美FM)

また、甲子園球場をはなれる際「いい試合だったや〜」「大高最高じゃや〜」「ちゃ〜!ちゃ〜!」と島の子たちをほめたたえながら、満足げに帰っていくシマッチュの様子がとても印象的でした。友人からのメールでは電車の中も島んちゅばっかり、貸し切り状態だったんだそうですよ。
島/全国/世界中からの応援、楽しかったですね〜!

最後に!!!

今日の夕方フレンド特別版では、
木島慧人くんと盛山京弘くんが甲子園の感想を話してくれました。
二人の言った「島からでも甲子園に行ける!甲子園の土を踏めてよい経験になった!自分たちもまた甲子園に戻ってきたいし、後輩たちも島に残って島から甲子園を目指してほしい!!」という言葉、何よりも嬉しかったです。

ありがとう!大高球児!(奄美FM)

大高球児にあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
島に戻ったら、またみんなで盛大に「おかえり〜〜」と出迎えたいですね。

以上、大阪ディ!スタジオより、渡陽子がお届けしました。
大高万歳万々歳♩



同じカテゴリー(がんばれ大高!)の記事画像
スライドショーで振り返る大高甲子園
祝・大島高校 最優秀応援団賞!!
【レポ】お帰りなさい大高野球部!
【動画】大高応援団「結」の文字
【しーまレポ】センバツへの軌跡
3.25 しーまブロガーたちの感想まとめ
同じカテゴリー(がんばれ大高!)の記事
 スライドショーで振り返る大高甲子園 (2014-04-03 10:36)
 祝・大島高校 最優秀応援団賞!! (2014-04-02 15:52)
 【レポ】お帰りなさい大高野球部! (2014-03-28 14:44)
 【動画】大高応援団「結」の文字 (2014-03-27 14:11)
 【しーまレポ】センバツへの軌跡 (2014-03-27 13:00)
 3.25 しーまブロガーたちの感想まとめ (2014-03-26 11:47)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ