日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

経済・社会

【謎】徳之島沖で爆発音?!隕石、米軍機、雷・・・?

昨夜18時ごろに、徳之島周辺で大きな爆発と振動波があったようです!

沖永良部島、与論島からも警察などに通報が寄せられたとの話もあり、相当の大きな衝撃波だった模様・・・
隕石?航空機?なにかの自然現象・・・・?ネット上でも憶測が飛んでおります。

【謎】徳之島沖で爆発音?!隕石、米軍機、雷・・・? (※今回とは関係ない画像です)
*******************************************************
【しーまブロガーの投稿より抜粋】

9月2日 18:10

車から出た瞬間にあり得ない爆発音と衝撃波が( ; ゜Д゜)

しかも続けざま2回目の衝撃波がキタ

な、何が起こったんじゃ!?

回りの住人も次々と外へ出てきた

車の事故やガス爆発ではない

目の前、消防署だけど出動してないしね

なんだなんだ?

★徳之島トトロンヌの食卓★ ~Life is Delicious~ より抜粋)


轟音が二度、轟いた
まるで大きな花火が目の前で爆発した様な音


最初は2日の夕方、仕事中に今まで聞いたことの無いほどの轟音

ドーン、バリバリ⚡

花火の音にかなり近い、振動も凄かった
近くに雷⚡が落ちたと直感的に感じた
奄ミッチーの何でもナイト!P3 より抜粋)

こちらは雷だと推測されているようです。
本当のところはどうなのでしょうか・・・?


*******************************************************
【報道】
・毎日新聞「奄美群島:3島の警察署に「爆発音がした」通報相次ぐ」(2015年9月3日配信)
・YOMIURI ONLINE「謎の爆発音、徳之島など3島で問い合わせ相次ぐ」(2015年9月3日配信)

【Naverまとめ】
・鹿児島県奄美群島の徳之島、沖永良部島、奄美大島で発生した謎の爆発音。現地のツイートまとめ
タグ :爆発音

同じカテゴリー(経済・社会)の記事画像
奄美が「世界の宝」になった日
箱根を駆け抜けろ!笠利中卒の南美空翔君が箱根駅伝10区出走予定!
【締切りました】withコロナの時代を生き抜くフリーランスのためのライティング&オンラインツール講座
【お急ぎください!】スマホ1台から始める動画編集講座 
【受講生募集】はじめての校正講座
【報告レポ】女性のための職場見学会バスツアーを開催しました!
同じカテゴリー(経済・社会)の記事
 奄美が「世界の宝」になった日 (2021-07-26 21:30)
 箱根を駆け抜けろ!笠利中卒の南美空翔君が箱根駅伝10区出走予定! (2020-12-30 15:21)
 【締切りました】withコロナの時代を生き抜くフリーランスのためのライティング&オンラインツール講座 (2020-10-15 10:08)
 【お急ぎください!】スマホ1台から始める動画編集講座  (2020-09-18 11:49)
 【受講生募集】はじめての校正講座 (2020-01-05 21:47)
 【報告レポ】女性のための職場見学会バスツアーを開催しました! (2019-11-26 11:02)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ