日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

女子・子育て エンタメ・イベント

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

日曜日の昼下がり。 奄美市名瀬のライブハウス「ASiVi」で行われた女子限定のファッションショー「GIRL'S PARTY!!」

ドレスコードは「ピンク」
本土ではガールズコレクションなどのファッションショーが人気ですが、島では初めて?の企画では…と興味をそそられたしーまスッタフもピンクコーデを取り入れて潜入。
女子大好物の「かわいい」が詰まったイベントをレポートします♪
(日刊しーま編集部)

*******************************************************
■「女の子がおしゃれしていける場所を」

イベントは、奄美市名瀬のボディジュエリー店「Juwe Rich」(ジュエリッチ)代表の日高智奈さんとアクセサリー店「Colorer Amour(クロレアムール)」代表の近藤あいさんが企画したもの。

「奄美にも女の子がおしゃれしていける場所を作りたい」とファッションショーをメインに、さまざまなプログラムを用意したとのこと。

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

ASiViに到着すると、ピンクコーデに身を包んだ女の子たちの姿が。
日曜の昼間開催なので、大人だけでなく子どもや学生も気軽に参加できるのがいい。

会場の中央には<ランウェイが!店内の飾り付けもすでに"かわいい"一色。

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました 女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました


■肌に描くボディージュエリーショー

主催者の一人である日高さんが魅せた、ボディジュエリーショー。
舞台上でモデルが横になり、背中に実際にボディジュエリーを描いていきました。

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

専用の接着剤で皮膚に模様を描き、その上からグリッター(ラメ粉)を振りかけると肌にキラキラの模様が浮き上がってくるボディージュエリー。すぐにはとれることがなく、施術場所などにもよりますが3日~2週間ほどはもつとのこと。

キラキラのラメで模様が浮かび上がると、見守っていた観客席からは歓声が(*^_^*)
腕や首すじなど、ワンポイントでつけてもかわいいですね~

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました 女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

その他舞台も次々に繰り広げられ、飽きさせません! AMOダンススクールのオープニングのダンスや、

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました 女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

親子フラダンス、楠田莉子さんが「Let It Go~ありのままで~」を歌うなど、女子限定のさまざまな舞台を堪能(^^)

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました 女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました


■かわいい「ピンク」、かっこいい「ピンク」

さて、メインイベントはファッションショー!今回は1歳から30代まで、30人24組のモデルが参加したとのこと。

第一部はキッズが中心♪

コーディネートは主催者のColorer amourの近藤さんが行いました。

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました 女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました 女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました


■まだまだ続く!ファッションショー第二部

第二部は親子や姉妹であわせたコーディネートが次々に登場。

かわいいものからかっこいい、セクシーなものまで(^^)

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました 女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

バラエティに富んだコーディネートで会場を沸かせました☆彡

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

ヘアやアクセサリー、キラリ輝くボディジュエリーもアクセ感覚でおしゃれをランクアップ。

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

最後はモデル全員が舞台に登場し華やかに彩りました。


■実感…「女子であることの楽しさ」

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

「女の子である」ことを目一杯楽しもう!と意欲に満ちたイベント。

参加者からは、

●「奄美に、こんなにおしゃれで可愛い子達がいるとは気づかなかった!いろいろなピンクコーディネートを楽しんでいて、とても参考になった」
●「奄美には女子がおしゃれしていく所がないので、ドレスコードがあるパーティはとっても楽しみに感じた」


という感想がきかれました(*^_^*)

初回とあって手作り感あふれるイベントは、その分主催者の思いがたっぷりこもっていて、好感。
今後は?の質問に対し、主催者は「イベントは継続させていきたい」、早ければ冬に第二弾を開催予定…と意欲的です(゚д゚)!

参加したしーまスタッフHも、
日々仕事と家事に追われる生活だけど…もっと自分の爪先、足先まで見なおしまぃ!!
と反省しました(-_-;)

そんな風に参加者が元気になって、ついでにキレイにかわいくなって、さらには購買意欲も増して小さくても経済活性へつながれば◎
第二弾が楽しみです(^_^)

女子限定!GIRL’S PARTY!!に潜入してみました

同じカテゴリー(女子・子育て)の記事画像
【母の日ギフト】がついに発売スタート♥
『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ
【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」
【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」
【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました!
【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています!
同じカテゴリー(女子・子育て)の記事
 【母の日ギフト】がついに発売スタート♥ (2020-04-24 16:14)
 『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ (2020-04-03 11:10)
 【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」 (2020-03-27 15:18)
 【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」 (2020-03-18 20:57)
 【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました! (2020-03-18 17:24)
 【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています! (2020-02-17 17:33)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ