日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

グルメ

ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)

奄美空港から車で10分ほどのところにあるホテルティダムーンさん。
新たに「免疫力UP」をテーマにしたテイクアウト弁当を販売するとのことでお邪魔してきました!

今回販売するのは「選べる5種類のボックス」と「選べる2種類のご飯」、そして「薬膳スープ」がついたスペシャルなお弁当たちです。
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)


選べる5種のボックスに入っているお惣菜は全部で8種類。
食べるのがもったいなく感じる色鮮やかで綺麗な見た目icon12
しかもそのほとんどが奄美産の食材を使用しているとのこと。
見た目がキレイなだけではなく、身体のことも考えられたお弁当なんです。
◯5種類のボックス
①、香味BOX  ¥1,500
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
②、ビストロBOX  ¥1,500
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
③、フライBOX  ¥2,000
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
④、ミートBOX  ¥2,000
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
⑤、ミート&ミートBOX  ¥2,500
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)



◯8種類のお惣菜(※名前横の数字は入っているBOXの番号です)
A,5色あられ衣の海老フライ&肉巻き野菜フライ(③)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
ザクザク食感が美味しい海老フライ。カラフルなあられの着色はあおさなどの天然なものを使用しているそう。
肉巻きもジューシーで食べ応えがあります。

B ,奄味ビストロミートボール、ピタヤソース添え(②、⑤)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
ピタヤ(ドラゴンフルーツ)、黒糖、赤ワイン使用したオリジナルソースが絶品です!ほのかに甘く濃厚でクセになる美味しさです。

C,ひとくちステーキ、枝豆ソース添え(④、⑤)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
amaja harbさんのハーブ真塩で焼き上げたステーキはとても柔らかく、ソースに使用されている枝豆のコリコリ食感がアクセントになっています。お肉の下にはマッシュポテトが隠れています♡

D,レモングラス香る若鶏の香味揚げ(①)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
口に入れた瞬間にふわっと爽やかなレモングラスの香りが鼻に抜けます。添えられたレモンを絞るとさっぱり感がUP。

E,ナッツソースのショートパスタサラダ(③、④)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
数種類のナッツと野菜が色々な食感と風味を生み出しています。シャキシャキ、コリコリ、ザクザク・・たくさんの食感が楽しめるサラダです。
もろみ酢を使用したオリジナルビネガーを
F,フレッシュロール(海老、野菜、金柑)(①、②)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
海老とアボカド、紫キャベツと大葉、金柑と生ハムの3種類の生春巻。今が旬の金柑は甘酸っぱく塩気のある生ハムとマッチしています。

G,アボカドローズ&奄美の春ハーブサラダ(①、②)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
形を崩すのが勿体無いくらいに美しく盛り付けられたアボカドと奄美産のハーブを一緒にいただく贅沢なサラダ。

H,フラワーナムル&奄美の春ハーブサラダ(③、④、⑤)
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
クレソンやハンダマ、オオバコなど約8種類ほどの奄美産ハーブを使用。華やかなエディブルフラワーが散りばめられています。見た目と味にいい意味でギャップを感じた一品でした。



◯選べる2種類のご飯
A,さんご寿司
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
綺麗なピンク色のお寿司icon75 大根の酢漬けが食感と味のアクセントになっています。ほのかな酸味で食が進むお味です。
B.あさりの炊き込みご飯
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
あさりのお出汁がしっかり効いた炊き込みご飯です。

◯薬膳スープ
薬膳という名前の先入観で苦いのかとおもいきやあごだしや昆布の出汁の効いた優しい味のスープです。
白キクラゲや菊の花、クコの実など



BOX合計3個以上のご注文から無料配達を行なっています。(笠利町のみ)
またテイクアウトではなくお店で食べたいという声にもお答えし、ティダムーン内のビストロ「奄味」さんでもワンプレートで提供していただけるとのことです。
素敵な店内や天気がよければテラス席で!海を眺めながら美味しいお食事をいただけます♪
ちょっと贅沢なランチタイムにぴったりですねicon75
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)
料理長の中尾さん。
「できるだけ奄美のものを使用して、見た目も綺麗に身体にもいいものを組み合わせました。使用しているハーブは無農薬で笠利で栽培されているものです。多くの方に召し上がっていただき、心も身体も健康になっていただきたいです。」と語ってくださいました。
ちょっとしたお祝い、集まりなどにぜひご利用してみてはいかがでしょうか?
ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)

ホテルティダムーンの華やか弁当を食べてみました!!(PR)


お店の情報
ティダムーン
住所   笠利町大字平1260   
予約電話番号 0997-63-0006
営業時間 11:00〜14:00、17:00~21:00
定休日  なし
ティダムーン HP



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
パノラマ絶景ビューが堪能できるレストラン&バー『2waters』
【11・14日に市役所展示販売】大切なあの人へ!島から贈る冬ギフト、販売スタートです!!
【奄美テイクアウト応援サイト】まとめ紹介 Vol.5
【奄美テイクアウト応援サイト】まとめ紹介 Vol.4
【奄美テイクアウト応援サイト】まとめ紹介 Vol.3
【奄美テイクアウト応援サイト】まとめ紹介 Vol.2
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 パノラマ絶景ビューが堪能できるレストラン&バー『2waters』 (2021-04-27 20:04)
 【11・14日に市役所展示販売】大切なあの人へ!島から贈る冬ギフト、販売スタートです!! (2020-12-10 13:41)
 島から贈る父の日ギフト 販売スタート (2020-05-29 17:13)
 【奄美テイクアウト応援サイト】まとめ紹介 Vol.5 (2020-04-17 14:47)
 【奄美テイクアウト応援サイト】まとめ紹介 Vol.4 (2020-04-16 16:27)
 【奄美テイクアウト応援サイト】まとめ紹介 Vol.3 (2020-04-15 16:00)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ