日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

郷土・文化

別れの季節~たなびくカラーテープと熱いメッセージ

今年もやってきました。3月は別れの季節。

奄美では、空港や港での送別会、見送りが恒例行事。
なかでも、やはり夜の港での見送りは一層、別れの風情があり、思いがこもる特別なひとときな気がします。

3月29日の夜、港はたくさんの人が集まっていました。

別れの季節~たなびくカラーテープと熱いメッセージ

あふれる熱気のなか、別れの準備が進みます。

別れの季節~たなびくカラーテープと熱いメッセージ

上と下でつながるカラーテープ。
夜空に響く、「がんばれよー」の声援。

別れの季節~たなびくカラーテープと熱いメッセージ

別れの季節~たなびくカラーテープと熱いメッセージ

船が見えなくなるそのときまで、見送りは続きました。


■しーまブログ投稿より■



昨日は 娘のお世話になった先生方の 出発で空港に港に お見送りにいってきました。とにかく すごい人…暑さと熱気で 目がまわりながらでした
転載:~leaf のつぶやき~



3月は別れの季節
今年は息子の部活の顧問の先生と
娘の部活の顧問の先生が鹿児島に転勤となり
本日は見送り。
(転載:(有)豊食品工業所★とりとり日記
同じカテゴリー(郷土・文化)の記事画像
奄美が「世界の宝」になった日
「第4回あまみハンドメイド大賞」作品募集スタート!
サタデー・ナイト 種おろし フィーバー / 土曜の夜は赤木名・里集落の種おろし!
【緊急】台風災害支援をふるさと納税で!
【さばくる】夏といえば夏祭り!奄美群島夏祭りまとめ2018
西郷さん&愛加那さんと歩く~「第2回西郷南洲翁上陸記念祭」
同じカテゴリー(郷土・文化)の記事
 奄美が「世界の宝」になった日 (2021-07-26 21:30)
 「第4回あまみハンドメイド大賞」作品募集スタート! (2019-11-07 11:00)
 サタデー・ナイト 種おろし フィーバー / 土曜の夜は赤木名・里集落の種おろし! (2019-09-30 14:45)
 【緊急】台風災害支援をふるさと納税で! (2018-10-06 11:21)
 【さばくる】夏といえば夏祭り!奄美群島夏祭りまとめ2018 (2018-08-04 13:27)
 西郷さん&愛加那さんと歩く~「第2回西郷南洲翁上陸記念祭」 (2018-03-04 18:19)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ