日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

女子・子育て エンタメ・イベント

【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

うがみんしょうらん~♡

5月14日(日)、奄美文化センターにて、「amammy女子会2017」が無事開催!
天気にも恵まれ多くの人にご来場していただき、最高に素敵なイベントになりました~♪ありがとうございました!

【御礼ご報告①】amammy女子会2017大盛況でした!ありがとうございました~ 飲食&物販ブース
【御礼ご報告②】amammy女子会2017 ウエディング・大島紬・ピロティ
【御礼ご報告③】amammy女子会2017 リラクゼーションブース
*************************************************************

【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

今年のamammy女子会は前年と比べてパワーアップ!!なんとメインステージを設置しました。周りには誰でも座れる飲食ブースも設け、たくさんの方々がメインステージ前に集まってくださいましたよ〜☆
今日は、そのメインステージで開催された模擬ウェディング・トークショー・ダンスショーなどの模様をお伝えします〜♪


11:00〜美容室CHEDU(ブライダルサロンPRINCESS)模擬ウェディング

【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ


毎年恒例❤︎美容室CHEDU(ブライダルサロンPRINCESS)さんによる模擬ウェディング!素敵な衣装のお二人が登場♪
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

式の最後には参列のかたと来場者みなさん集まって、バルーンリリース❤︎お二人の幸せが天まで届くように願うという意味が込められています♪一人ひとりバルーンを手にし、空へ一斉に放ちます♪ 色とりどりの風船が空を彩り、とても綺麗でした〜☆
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

CHEDUさんのHPはこちら▶︎http://chedu.jp/


12:00〜リッコモダンジャズバレエスタジオダンスショー
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

シックな黒の衣装で登場したのは「リッコモダンジャズバレエスタジオ」のみなさん♪普段は名瀬大熊にてレッスンを行っています。
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

小学生に上がる前の小さい子から高校生まで幅広い年齢の子供たちがかっこいいショーを見せてくれました息もばっちり♪高校生はダンスももちろん、表情にもキレがあり、大人顔負けの迫真の演技に終始魅了されっぱなしでした♪ありがっさまりょうた〜♪ワークショップも同時に開催していましたよ♪

リッコモダンジャズバレエスタジオさんのamammyページはこちら▶︎http://amammy.jp/shops/rikkomodernjazzballetstudio


12:30〜ハレコレ☆大島紬トークショー
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

興紬工房の興ほずみさん、レザーかすりの川畑 裕徳さん、華つむぎ会代表の福澤文香さん、amammy編集長の麓による紬トークショー!
大島紬のこと、大島紬のこれからのこといろいろとお話をお伺いしました。
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

革新的な新しい紬を産み出す興さん、紬を使い新たなクリエーションを行う川畑さん、紬をこよなく愛し着用する2013に紬美人にも選ばれた福澤さん。
この三人が話す、大島紬のお話は非常に興味深いものでした。
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

それぞれ素敵な大島紬に包まれて出演していただきありがっさまりょうた〜!!

13:00〜Hair&Makeup CELL(atelier Tambarin)模擬ウェディング
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

こちらも毎年恒例のHair&Makeup CELL(atelier Tambarin)さんによる、模擬ウェディング♪ エントランスの方から、狐のメイクをした子供たちが登場❤︎そのあとを新郎新婦が歩いてきます。花びらが舞うなかでの入場。
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

今回出演いただいたのは国直在住のご夫婦まだ結婚してから式をあげてなかったということで、国直からも沢山の参列者が♪
プラス、来場者のかたにもお祝いをしていただきとても素敵な式になりました♪
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ


だるまの目入れや、洋装にお色直し、小物一つひとつにこだわったCELLさんならではの世界観をぎゅっと詰め込んだウェディング。個性派のかたにおすすめですよ〜☆

CELLのブログはこちら▶︎http://otokam.amamin.jp/
atelier Tambarinのブログはこちら▶︎http://ateliertambarin.amamin.jp/

14:00〜B→MATONDSダンスショー
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

名瀬鳩浜町にあるダンススタジオ「B→MATONDS」のダンスショー!☆アップテンポなミュージックに合わせ、かっこよく踊ってくれました♪
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

午前中は第一リハーサル室で、ワークショップも開催!こちらも沢山の参加者がいて、盛り上がっていましたよ♪

ブログはこちら▶︎http://bmatonds2008.amamin.jp/
14:30〜amammyトークショー

【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

フリーペーパー「amammy」の製作秘話をお話❤︎アートディレクター重尚樹さんとデザイナーの牧統大さんを交え、しーま編集部とamammyについてトークを繰り広げました♪

15:00〜じゃんけん大会
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ


こちらも毎年恒例のじゃんけん大会❤︎みなさんと勝負するのは、しーま深田代表!司会はあまみFMの渡陽子さん!見事な司会っぷりで見事に盛り上げてくださいました〜!
【御礼ご報告④】amammy女子会2017 メインステージ

じゃんけんに勝った人には、今回のイベントの出店者から提供をいただいた景品をプレゼント!アクセサリーなどの雑貨や、後日使えるお得な割引券などなど…豪華な景品を前に白熱した盛り上がりでした〜!

メインステージの様子はこんな感じです♪沢山のかたがステージ前に集まってくださりとても嬉しかったです♪盛り上げてくれた出演者の皆様ありがっさまりょうた〜♪


同じカテゴリー(女子・子育て)の記事画像
【母の日ギフト】がついに発売スタート♥
『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ
【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」
【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」
【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました!
【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています!
同じカテゴリー(女子・子育て)の記事
 【母の日ギフト】がついに発売スタート♥ (2020-04-24 16:14)
 『2020年 amammy女子会』延期のお知らせ (2020-04-03 11:10)
 【インスタ漫画⑥】「パパのモヤモヤ・ママのモヤモヤ~PTA活動編」 (2020-03-27 15:18)
 【インスタ漫画⑤】「DVは身体的な暴力だけではありません!!」 (2020-03-18 20:57)
 【インスタ漫画④】「出産ってメイワクですか?」を公開しました! (2020-03-18 17:24)
 【追加情報】『Amami woman's BIZ CAFE』で配布するサンプル続々集まっています! (2020-02-17 17:33)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ