日刊 しーま - 奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。 -

日刊 しーま

- 奄美群島のディープでゆるい情報まとめ -

不動産・求人

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー



【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

うがみんしょうらん♪
10月11日にフリーペーパー「ジョブセンバかわら版」10.11月号が発刊されました。



「ジョブセンバかわら版」とは
奄美群島の求人情報サイトジョブセンバ(http://jobsenba.com/)から生まれたフリーペーパー。
2ヶ月に1回、5,000部発行。奄美大島内を中心に配布し、群島内や一部奄美群島外にも配布しています。
「島で働くこと」をテーマに、島の求人情報をはじめ、仕事にまつわるコラムや特集などが載っています。


今回の表紙は大工さんとヤギがお昼ご飯を食べている様子を撮影したもの。
この表紙はどうやってできたのか、表紙の撮影秘話をどうぞ!


今回の出演者はこの人たち

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

表紙左/龍治 兄
奄美市笠利町須野集落うまれ
須野集落そだち。
島の大工さん。好きなお弁当はストアーテル。


【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

表紙右/子ヤギちゃん
奄美市笠利町須野集落うまれ。
須野集落そだち。
好きなものは葉っぱ。少し臆病。


裏方はこの人たち!

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー
ヤギのお世話/ しーま代表 深田小次郎
奄美市笠利町須野集落うまれ。
須野集落そだち。
龍治あにとは親友。 好きなお弁当は愛妻弁当。


【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー
表紙撮影担当/ しーま編集部 豊山 琴音
奄美うまれ福岡そだち。
須野んちゅに囲まれ少し緊張気味…。 好きなお弁当はこぐま弁当!


こんなメンバーで撮影された表紙でした。


ラフを見て確認

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー
表紙のラフ(イメージ)はこんな感じ。ヤギが犬にしかみえない、、。

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー


「こんな感じでお願いねぇ〜」 とりあえず代表がテストで入ります。

出演者をセッティング

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

まずは龍治兄をスタンバイ。
【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

子ヤギちゃんの登場。
「よいしょっと。失礼しまーす。」

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

「わぁ〜お腹が生暖かいよう〜。可哀想にごめんねぇ〜。」と、すごい顔の代表。

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

「はい〜子ヤギちゃんはいりま〜す!」

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

「お前も葉っぱ食べるか?」という龍治兄に、子ヤギちゃんは「ふん!!!!」と葉っぱをちぎっている様子。

て、ちょっとまって!!!!!
【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー



見えている!!

子ヤギちゃんを支えるために後ろに回っていた代表の体が隠れていなかったのでした。


龍治兄、子ヤギちゃんありがっさまりょ〜た〜!

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

なんだかんだ試行錯誤したのち出来上がったのはこの写真。子ヤギちゃんもちゃんとこちらを見ている!ナイスモデルです。


【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

今回撮影中に食べたお弁当は龍治兄の大好きなストアーテルのお弁当。
丁寧で上品なお味。

-----------------------------------
ストアーテル
大島郡龍郷町赤尾木242-1
0997-62-2157
-----------------------------------


【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー


さいごに皆でハイチーズ★
龍治兄、子ヤギちゃんご協力ありがっさまりょうた〜!ナイスモデルでした。


編集部でのようす


【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー

撮った写真を編集部に持ち帰り、スタッフで会議。
表紙のデザインを変えるということもあり皆どれにするか真剣!!

【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー



【ジョブセンバかわら版】表紙撮影メイキングストーリー


そんな試行錯誤の結果、今回のジョブセンバかわら版が出来上がりました。

みなさん、ぜひお手に取りご覧くださいね(^ ^)♪



主な設置場所
奄美大島内の ★空港 ★コンビニ ★スーパー ★奄美市役所★龍郷町役場 ★病院 ★ホテルなど
詳しくはしーま編集部にお問い合わせください▶︎TEL:0997-69-4681



同じカテゴリー(不動産・求人)の記事画像
私たちと働きませんか?未経験者でも大歓迎!「島の伊酒屋 いっさごれ」スタッフ募集!
しーまで働きませんか?業務拡大につきスタッフを募集します!
【参加者最終募集!!】12/3東京で奄美のジョブセンバイベント開催
【Uターン希望者要チェック】各市町村で職員採用候補者試験受付中!
【ジョブセンバかわら版10月号】なんこつと母と娘の物語-くまもと弁当
【ジョブセンバかわら版10月号】島のおいしいお弁当特集
同じカテゴリー(不動産・求人)の記事
 私たちと働きませんか?未経験者でも大歓迎!「島の伊酒屋 いっさごれ」スタッフ募集! (2022-11-23 00:29)
 しーまで働きませんか?業務拡大につきスタッフを募集します! (2019-09-23 10:19)
 【参加者最終募集!!】12/3東京で奄美のジョブセンバイベント開催 (2017-11-29 15:20)
 【Uターン希望者要チェック】各市町村で職員採用候補者試験受付中! (2017-08-11 17:50)
 【ジョブセンバかわら版10月号】なんこつと母と娘の物語-くまもと弁当 (2016-11-07 10:00)
 【ジョブセンバかわら版10月号】島のおいしいお弁当特集 (2016-11-05 09:00)

島ZINE 最新記事

PAGE TOP ▲

  • ネタを提供する
  • しーまブログ
人気記事ランキング
第{{($index + 1)}}位 {{item.title}}
QRコード
QRCODE
プロフィール
日刊しーま編集部
日刊しーま編集部
奄美群島しーまブログが発信する旬の話題や奄美群島ネタ。様々な情報を「しーま的」な切り口でお届けします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ